灰まみれの映画感想帳

ネタバレありなのでお気をつけを。基本誉めることしかしません

2016-01-01から1年間の記事一覧

連投、「LIFE!」 洋画の吹き替えに芸能人を起用する功罪

以前「LIFE!」を見て非常に気に入り、ブルーレイまで購入して何回も繰り返し見ていたんですが、普段は洋画は字幕で見ていたので、つい昨日まで吹き替えで見る機会はありませんでした。 気分を変えて吹き替えで見てみたら驚愕。主人公のミッティ、なぜか関西…

10月はエイドリアンブロディ

私はウェスアンダーソン監督の作品が好きで好きでたまらないのですが、監督の作品に頻繁に登場しているエイドリアンブロディも好きで、ゲオで彼の作品がたまたま目に入ったので借りて見てみました。 主演エイドリアンブロディ。監督マイケルペトロー二の「心…

「君の名は。」を、見る前に「スーサイドスクワッド」を見る

楽しみにしていた「君の名は。」を見る前に「スーサイドスクワッド」をなぜか見ました。 実はマーベルシリーズについて全然知らないのだが、PVがかっこよかったので見に行ってみることに。 クイーンのボヘミアンラプソディからクールに始まるPV。そしてちら…

「君の名は。」をみる、

製作が発表された時から、PVが公開されるだいぶ前から楽しみにしていたのだけれど、公開日からしばらくは映画館がない島(実は種子島で、秒速5㎝やらロボティクスノーツなどの聖地巡礼をしてきた)に出かけていたせいで、世間が私の予想以上に「君の名は。」…

バグダットカフェ

というわけで、今日見た映画の話をしましょう。(あらすじにネタバレ含みます。) 「バグダットカフェ」 西ドイツの古い映画ですね。 主人公は旅行先のラスベガスで旦那とけんかして、ハイウェイの途中で車から降りちゃったドイツ人女性のジャスミン。 歩い…

伊藤計劃氏のはてなに触発されて、自分もやってみることに。 自分の見た映画の批評を、半分メモ帳代わりに書いていこうと計画。 ただ、なるべく読み応えのある物にしようと心がけます。